分杭峠トップへ戻る  

風水学研究所 玄武

     
 
分杭峠での体験談
 
皆様からの感想文
   
 
ゼロ磁場・気のスポット!分杭峠
皆様からいただいた分杭峠での体験談・感想文をご紹介しています。実際に分杭峠へ行って感じたことなど、お知らせいただきました。
 
 
ただいま分杭峠の感想文を募集しております。メールにてお気軽にお寄せください。(詳細はページの末尾へ)
     

 
  -----【スポンサーサイト】-----
 

 
 

 【愛知県在住 TNさん】 2011年10月

   
  愛知県在住TNと申します。

先日、今年、子供達といっしょになる最後のお休みに自分の我がままを聞いてもらい家族で分杭峠に行って参りました。

途中分杭峠の近くでGPSが誤作動していましたがいつも山道を走ると一時的に誤作動するのであまりきにしてはいませんでした。

実は一週間ほど前から次男は手足口病にかかっていてずっと微熱が続き、当日の朝も出発前の検温でなんとか熱が下がっていたので出かけました。

分杭峠に着いて最初はよく紹介される斜面の瞑想場に行きましたが子供達が騒ぐので周りの方の迷惑になるといけないと、水汲み場に移動しました。

それが良かったのか水汲み場に移動中、自分は頭が重くなる感じがしていき、水汲み場に着き、ペットボトルに湧き水を汲みつつ、お水を飲んだり、しばらくベンチに座っているとあたまがすっきりしてきて体が軽くなってくるのを感じました。

驚いたのは行きの車の中で眠いとか言ってゴロゴロしていた次男がみるみる元気になってきていつものように長男と広場を走り回りはじめたことです。

たまたまいっしょに水汲み場にお見えになっていた気功師の方に氣の感じ方とその日に発生してる場所を教えていただき夫婦で貴重な経験をさせていただきました。
仕事に使う道具と水晶をかばんから出してしばらくおいて置きましたが帰宅後、湧き水で洗うと尚いいことに気づき次回、行く時に実行しようと思っています。
   
  【玄武から】
 

気功師の方と良い体験をされて良かったですね。
また、お子さんも元気になってなによりです。

分杭峠は、本当は水汲み場のほうが強い気であふれているようです。
ですが、水汲み場への道路は土砂崩れが頻繁にありますのでご注意ください。
長い雨降りの後は、通行止めになる可能性が高いですので、
そのようなときはご用心くださいね。

   


 

 【Fさん】 2010年8月23日

   
  昨日分杭峠に寄らせて頂きました。
友人の紹介です。
 
一番驚いたのは、車のエンジンの調子が良くなりました。
凄く軽く走るようになりました。
車のGPSの不調 何も無いところを走行と何度もありました。
まぁこれは、山中だから?と思ったのですがABSの警告ランプが点灯!焦りました。
 
ブレーキは、普通に動作してるのですが・・。心配でした。
帰ったら即ディーラーに持ち込みしなきゃって感じです。(自宅まで帰ったら何ごとも無く直った?)
携帯がシムカードエラーですと電源が落ちた。
写真が白む(設定ミスでしょうか?)設定変更は、していませんけど
と目にみえる謎現象が色々ありました。
 
現地には、二時間位滞在しましたが、肩こりが取れ快調になりました。
持病の足の痛み(ふくらはぎ)も沢の水に入れ(本当は、ダメだったかも)
今日は、全然痛みが無い!
 
残念ながら気を感じるまでには、至りませんでしたが・・。
貴重な体験でした。
   
  【玄武から】
 

車の異常はすごいですね、かなり焦りますよね!
また、他の諸々の体験ですが、なかなか目に見えて体験出来る人は少ないと思います。
貴重な体験ができて良かったですね!

   
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  【2010年8月30日】
  山田さん。こんにちわ。
先日は、ありがとうございました。

気が落ち込んでるので今週も分杭へ行ってまいりました。
連続は、流石に疲れます。(長距離ドライブ)と寝不足・・。

嫁さんが今週も行こうと・・。えっウソ!
前回もほぼ思いつきでしたけど・・。
30分で回るコースを考え夜出発
続きは、ドライブインでネットに繋いで見よっ〜て感じ

そこで日の出と共に分杭に行こう!
とは、言ったものの寝過ごし日は、昇り(笑い)
アルプス村で寝たのでまぁすぐに到着できますけど・・。
行ってみると既に沢山の人が・・・。凄!
朝は、色々一風変わった人が多いですね・・。主でしょうか・・。

一時間ほど滞在し帰るとガードマンが(早っ)

あっそうそう
カメラをもって今回は、来たのですが・・。
やはりオートフォーカスが途中効かなくなりました。
一枚撮っていちいち電源を落とさないと(再起動)いけなかった。
まだ今年購入したばかりですよ。
離れると普通に使用できています。

今回は、車の異変は、まったく無かったです。
峠近くで仮眠をとろうと寝ていたのですが(パワーを充電できるかなと思ったのです)
まったく眠れない・・・・。
車一台も通らない・・・・・・。
少し戻ってアルプス村で寝ることに
何でしょうね
気が強すぎるのでしょうか?

夜中の分杭まわりは、シカが大量に居ますね(一度に十匹も見かけびっくりです。)
それもまだ民家のある当たり(生ゴミ狙いかも)
それも此方を睨み付け逃げない・・。
ヘッドライトに目が眩んでるのか
エサをくれるのを待っているのか・・。

来週も嫁さん行こうって言ってます。
そんなにパワー着けなくても十分強いのですが・・・。

PS.
峠で仮眠中に少し怖い夢?で見た女性に分杭で出会ったのには、驚きました。
その女性と少し会話もしましたが、普通の方でしたが…。笑い。
嫁さんと居ると不思議な現象が起きますので珍しくは、無いのですが…。
   
  【玄武から】
  「お嫁さん」との楽しい分杭峠へのドライブ道中、とてもおもしろく読ませていただきました。
来週も行くそうですが、ますますパワーアップしそうですね!
ただ、2週連続でお疲れのようなので、気を付けて行ってくださいね。
   


 

 【Kさん】 2010年8月

   
  分杭峠についての質問です。

山田様

先日、分杭峠に行って参りました。
行ってみまして何点かお伺いしたいことがございます。

・現地で方位磁石を常時見ておりましたが特に「針がぐるぐる回る」といったような現象は起こりませんでした。日によってゼロ磁場の効果を得られないこともあるのでしょうか?

・水場についてですが4ヶ所のパイプから水が出ておりました。
どの水も効果は同じと考えてよろしいでしょうか?
また水は煮沸して飲めば大丈夫とのことですが煮沸することで効果が薄れることはないのでしょうか?

お忙しい所、申し訳ありませんがよろしくお願いします。
   
  【玄武から】
 

・『現地で方位磁石を常時見ておりましたが特に「針がぐるぐる回る・・・」』
そうですね、私もやってみましたが回りませんでしたよ。で、どこかに回るところが有るかもしれません。
動画では回っていますが、あれは例えば車がそばにあるとダメです。
それと携帯電話が近くにあるとダメです。
だから車や携帯の影響もあるのではないか?とも思ったりします。
それと自分が動く向きにもよります。

・『水場についてですが4ヶ所のパイプから水が出ておりました。』
私もよく分からないのですが、多分一番太いパイプから出ているのがいいかなと思っています。
こんど気場に行ったら別々にくんできて試してみます。

・『また水は煮沸して飲めば大丈夫とのことですが煮沸することで効果が薄れることはないのでしょうか?』
これもはっきり分からないのですが、私は他の水も購入していて思ったことがあります。
販売する水は消毒のため80度で殺菌していると聞きました。
ですから分杭峠の水も煮沸させても大丈夫でしょう。

購入している水を私は気に入っていました。
この水の効果は病気の猫に飲ませていて分かりました。はっきり違いがあったからです。
ですが開封して2週間過ぎると効き目が無くなります。そうなると、ただの水ですね。
だから、分杭峠の水も早めに飲んだほうが効果が期待できると思いますよ。

   


 

 【若原さん】 2010年7月

   
  分杭峠の行った感想と情報

7月27日に分杭峠に行って来ました。今回で3回目になります。
ほぼ1ヶ月に1回のペースで行っています。

今回は、夏休みに入った事もあって平日ながらまあまあの人が来ていました。
行くと毎回思うのですが、大自然の気が充満した場所にも関わらず、タバコを吸っている人がいるのがとても残念です。吸っている人は良いかもしれませんが、副流煙で周りの方々にも迷惑がかかっている事を感じて欲しいと思います。

さて、情報ですが、今年の梅雨の大雨の関係で分杭峠から大鹿村へ向かう国道125号は、崖崩れの為当分の間通行止めになっています。ただ、中央構造線北川露頭までは行く事が出来ます。その先は行けませんご注意下さい。

  若原
   
  【玄武から】
  梅雨の大雨で、分杭峠から大鹿村へ向かう国道125号線は通行止めなんですね。お知らせいただき、ありがとうございます。
125号線の道路は土砂崩れが多い場所なので、知らないでいると通行止めになっていたりすることが度々あります。
   


 

 【新潟県在住・山田さん】 2010年6月

   
  はじめまして。
新潟県在住の山田と言います。

先日、分杭峠へ行きました。
新潟へ帰って、早速気場で撮影をした写真を現像したところ、
数枚の写真にブレがありました。

不思議なことに、写真全体でなく一部(中央部分)がブレていました。
全体がブレているのであれば、手振れのせい?と思うのですが、
一部分だけですので、これは気の力なのでは?と疑ってみました。

同じような現象になった方や全例はありますか?
是非教えて頂きたくよろしくお願いします。
   
  【玄武から】
  不思議なブレのある写真とのこと、どんな写真でしょうか?見たいですね!
   


 

 【Kさん】 2010年6月

   
  分杭峠に関しての感想や体験談です

分杭峠、自分はおととしの夏にいきました。
他の用事のついでに無理やり行ったもので、着いた時には慣れない峠道の長距離運転でかなりヘロヘロになっていました。

肝心の分杭峠は、木のベンチがある斜面は結構込み合っていたのと、
「このベンチはおれが作ったんだ」という主っぽいおじさんがずっと話しかけてきたり、ヤブ蚊がいたりでなんだか落ち着かず、5〜10分くらいで車に戻ってしまいました。

しかし、車に戻る途中、
ふと疲労のためにしていた頭痛が無くなってることにきづきました。
肩こりも。
これはプラセボ効果かな?と思い、
ちょっと冗談めかして一緒にいた友人に話したところ、
「実は自分もそうなんだ」
と言われ、ちょと驚きました。

シャトルバスが運行されるそうで、同時にあの斜面もスタジアムぽくちょっと広めに整備されればいいなあと思っています。
   
  【玄武から】
  気場の斜面ですが、現在は下方にも段が出来て少しだけ広くなっていますよ。
でも、混みあうときは、まだまだ窮屈かもしれませんが・・・。
急斜面なので、すべったりすると危なっかしいし、出来ればもうちょっと整備してもらえると、いいですよね!
   


 

 【Power さん】 2010年6月

   
  2010年6月15日に初めて分杭峠に行ってきました。
2ヶ月くらい前にテレビで放送されて、しばらくは混雑すると思い時間をおいてから行きました。

地元を出発する際には曇りで天気予報では雨。しかし、分杭峠に向かう内に天気は晴れになってきました。これもゼロ磁場のせいなのでしょうか?

車やシャトルバスを乗り継ぎ分杭峠に向かう途中、不思議な事に体が熱くなって来たりしました。今思えばゼロ磁場の地帯を通過しているからなのだと思います。

気場の水場付近では一緒に行った友達が首の後ろの辺りが急に痛くなり始め、しばらくしたら痛みが取れて、目の疲れがとれて、視力が回復した感じがしたそうです。
私自身も、色々なパワースポットに行っていますが、分杭峠はとても心地よくて癒された感じがしました。

帰り道地元に向かう途中に雲行きが悪くなり先ほどの天気が嘘のような不思議な体験をしました。
また、時間を見つけて癒されに行こうと思います。
   
  【玄武から】
  身体が熱くなる、首が痛くなって治る、お天気が変わる・・・なんとも不思議な体験ですね!
首が痛くなったのは、悪い部分が改善されていく時の一時的なものだったのかもしれませんね。
毒素が抜けて治癒へ向かうときの一時的な痛み・苦しみ、みたいな・・・。
   


 
 【長野県伊那市在住・地元の人間Aさん】 2010年5月
   
  国道152号線はパワーロード?!

はじめまして。地元に住む者です。
分杭峠が最近特に有名になってきているようですが、私たちの間では杖突峠から大鹿村までの国道152号線はパワースポットの連続だという話になっております。

この国道はほぼ中央構造線上を走っており、この道沿いには中央構造線の多くの露頭があります。また、諏訪大社のご神体の守屋山や中央構造線とフォッサマグナが交わったときにせり上がってできた杖突峠などは古代より神聖な場所とされ、信仰の場とされています。

もし「気」を感じることができる方がいらっしゃれば、この152号線を走るときにもチャクラを全開にして気を感じてみてください。多くの気場があることがわかると思いますよ。
   
  【玄武から】
  感想ありがとうございます。
分杭峠だけに限らず、その周辺も「気」が満ちているんですね!
   


 
 【東京都在住・ケンジさん】 2009年11月
   
  そもそも、私が分杭峠に行くキッカケは、ヒョンな事から土地エネルギーの事をしり、情報誌から分杭峠を見つけ足を運びました。
最初は「私でも写真を撮ったら紫色になるのかな?」と胸を膨らませ行きました。
しかし、思っていたものは、、、残念ながら写らなかったのです。
ただ、幾つかの不思議体験が合ったのは事実です。
それを、箇条書きにしてみました。

(1)
インターから上がり、頂上到着手前のT字路から空気というかエネルギーが変わるみたいです。
連れが、それまで蛇行して登ってた坂道で、車酔いを起こしましたが、上記のポイントから急に抜けて感じになったそうです。
他の連れも同じ事を言ってました。僕が思うに、頂上も凄いのでしょうが、きっとあの何処かに更なるゼロポイントがある様な気がします。
次回行ったら写真を撮ってきます。
 
(2)
最初のエリアの駐車場に小屋があります。その小屋の上の道路に、5月〜9月のAM4:00〜5:00くらいの時間に立つと下から「フワ〜」とした
気が来ます。3回行って3回とも同じでした。知人曰く!小屋右横のわき道入口から紫の気が見えるということです。見てみたい〜!
 
(3)
朝方、北川露頭に行くと髪の毛がシュワシュワしますよ。こそばゆいとは、まさにこのこと!
 
(4)
地元の方が良いという奥の場所ですが、川を正面に見て左手のチョット斜めになった場所しか、ピリピリ感じた事が無いです。
時間で気は動くと言いますが、他の時間でも探してみたいと思います。
 
(5)
何故か知人は、具合悪いのが治ったといってましたね。でも、降りたらまた具合悪くなったそうです。意味が無い、、、
でも、クリアーにさせる力があるのは分かりました。
 

雪の日は入れませんが、雪の時はどのように感じるのでしょうか?不思議です。
通行止めですが、どなたか知ってる人居ますか?

エネルギー研究されてる先生のお話しで、波動水やゼロ磁場ウォーターなる水を散布し続けると、その場所の空気やエネルギーが変わるそうです。
誰か試して下さい。私は、現在散布実験していますが、まだわかりません。

以上、体験談含め色々と書かせて頂きました。
今後も何かあったら書き込みしたいと思います。
いつか写真に収めたくて、来年こそは撮りたいと思います。

   東京都在住  ケンジ
   
  【玄武から】
  感想ありがとうございます。とても参考になります。
今度行ったら、髪の毛のシュワシュワ感を感じてみたいです!

  行止め・通行規制については、こちらに掲載していますので参考にどうぞ。
     → 分杭峠 通行規制のお知らせ
   


 

 【横浜市在住・Mi さん】 2010年6月

   
  横浜市在住、愛煙家?女性です。

分杭峠には、昨年2009年10月にはじめて行きました。

千葉県在住 Iさんへ

「気を浄化する場所なのに、煙草を吸う人(列の傍で吸う無神経な人まで)」
についてですが、、
モラルのない喫煙者、確かに許せません。
そして、、私も駐車場で喫煙をしました。

なるべく人がいない場所を選び携帯用灰皿に灰を入れ
当然吸殻も残さずに済ませましたが。

分杭峠のような神聖な場所?といわれるような場所ですうのは確かにためらいましたが、極力、周りに気を使って吸ったつもりですが、

あの・・なぜ。喫煙したことの行為だけが大きく取り上げられるのでしょう・・

わたしは、喫煙がそれほど悪い行為なら国で廃止すればいいと、、本当に思ってます。
私は愛煙家ですから、今のところ禁煙するつもりがありませんが、タバコが売られないようになれば吸えなくなり、それはそれでいいと思ってます。

疑問に思うのは、分杭峠において排気ガスをたくさん排出しながら、車であの場所までいく人たちに対しては何も言われないのに、
空気汚染

なぜ、合法とされているタバコを2本だけ吸っただけで、ここまで叩かれなければいけないのか・・

多額の税金を払ってます。
けど、周囲にそれほどまで?害を与えるものであれば廃止したらいいと、、

マナーを守ってる愛煙家は、どうしたら・・?
と、思います。

神聖な場所を汚すことは私だってしたくありません。
では、本当にそこまで害があるのでしょうか?

排気ガスは?

モラルのない、ポリタンク人間は・・?
(20リッター缶を何個も、肩にぶらさげ 自分の番になったら、後から後から 車から取り出してきては、組み始めた 親子です(母親と思われる人と息子と思われる2人ですね)

あれには驚愕でした。
ですが、ついでではないですが、このような人間と、喫煙家と一緒にされては困ります。

先日、横浜駅構内で他人が戻した汚物にすべって頭を打ちました。
お酒を飲む行為もだめなのでしょうか。

共存しあって、譲り合うことのラインをある程度、
認識するのも必要なのではないのでしょうか。

わたしは、転んで頭を打ち、なぜ・・?こうなるのと思いましたが、
仕方ないなと 思いました。
飲んで気分が悪くなれば 誰でも、そこら辺で戻してしまいますし

共存共栄なくしては、後には人類は争うことになるでしょう・・
   
  【玄武から】
  お気持ち良くわかります。
確かに、タバコの煙以外に、排気ガスなど、もっと有害なものを出しているところもあると思います。なのに、タバコだけが大きく取りざたされていますよね。

Mi さんは、周囲に気を使い、マナーを守っていらっしゃるから、あまり気にしなくてもいいと思います。
確かに、マナーを守っている愛煙家さんたちでも、肩身が狭いご時世ですが、、、共存共栄の社会にしたいですね。
今の世の中、理不尽なことも多くありますが、「柳に風」のように過ごしていけたらいいな、と思います。
気を落とさずに頑張ってほしいです。
   


 
 【千葉県在住・Iさん】 2009年9月
   
  私の息子は、食物アレルギー・喘息・アトピーを患っています。
喘息・アトピーは、軽度ですが、食アレは、アナフィラキシーを起こすので、除去食が続いています。

小学校に上がるまでには・・・と(私だけ?)焦っていた時、主人が分杭峠の話を持ってきました。私は、仕事が休めなかったので、主人と子供達だけで弾丸ツアーを決行しました。

主人曰く、峠に着く前に食アレの息子が、激しい嘔吐をしその後はとても元気になったそうです。単なる車酔いかもしれませんが、今、息子は、生食は無理ですが、加熱した卵・乳はある程度食べられるようになりました。

       千葉県在住  I
 
  ●2009年10月
  先日、感想を送らせていただきましたI です。
冬になり、山に入れなくなる前に家族揃って、峠に行って来ました。

最近メディアに取り上げられたせいか、週末のETC割引のせいか午前中に着いたのに水汲みには長蛇の列が出来ていました。

並ぶ時間に気を浴びていれば・・・と呑気に並んでいましたが、
気を浄化する場所なのに、煙草を吸う人(列の傍で吸う無神経な人まで)
沢で食器をゆすぐ人、
石か何か入れた袋を沢に放置し、他人が触ると遠くから大声で叫ぶ人、
正直、癒されるというより不快でした。

遠方から来る方のお気持ちは分かりますが、並ぶ時に手にした容器分だけ汲むならいいのですが、自分の番になると車から大きな容器を出してきて、何度も往復してる人がいて、(誰もが不快に思っていたと思いますが)怒鳴り声が飛ぶなど、モラルの低さに呆れました。

ともあれ水汲みに4時間並んだので、たっぷりゼロ磁場の恩恵をうけた私は、毎月痛みがあった婦人病が今月はありません(嬉)

10月半ばに行ったのですが、並んでいる間は毛布をはおる程ひんやりとしていたので、これから行く人は防寒の準備と、山奥なので色んな虫がいます。自然にいるのは当たり前なので、(変わった蜘蛛とか)驚かないでください・・・
ていうのが、アドバイスですかね(笑)

       千葉県在住  I
   

 
感想ご意見募集中!
  分杭峠に関してのご感想や体験談、コメントなどを募集しております。
分杭峠に行ったときの感想や、まだこれから行かれる予定の方の期待感などでも結構です。メールにてお気軽にお知らせいただけますと嬉しいです!
いただいたメールは閲覧の皆様の参考にもなると思いますので、このサイトでご紹介させていただきます。

   ↓下記からご記入ください。
   感想メールを送る
       「分杭峠」掲示板への投稿はこちら
 
 

  -----【スポンサーサイト】-----